かぼすパイ

作業療法のこととか気になったこととか

折り紙細工作り方 其の一

先日、ご紹介しました折り紙細工の作り方を説明します。(出来上がりは以前紹介したパンダとは違うものになります) 今回は折り紙を3×6センチで作ります。 かなり小さめサイズになってます。 リハビリで作る時は6×9センチがおすすめです。 最初に半分に折り…

折り紙細工 パンダ

コピー用紙と折り紙でパンダを作りました。 パーツを組み合わせて作ります。 折り方はカンタンなので、おすすめの手芸です。組み上げは少し難しいですが慣れれば誰にでも出来ると思います。

アイロンビーズ FF3

今日はファイナルファンタジー3のたまねぎ剣士を作っていきましょう。 図案に透明プレートを乗せてテープで止めます。 色分けして、並べます。 白色と黒色のビーズが不足してまして、違う色を使ってます。:(;゙゚'ω゚'): 並べ終わったら、アイロンをかけて完成…

アイロンビーズ 悟空

作業療法でアイロンビーズを作りました。 悟空です。 ドラゴンボールを知らない患者さんが作ったので間違ってるところもあるかもしれませんが、なかなかいい出来です。 パーラービース はじめちゃおセット 出版社/メーカー: カワダ メディア: おもちゃ&ホビ…

かぼすパイ食べた。

大分銘菓いただきました。思ったより薄味でしたが美味しかったです。なのでブログ名にしますw 😀 よろしくお願いします。🎶